本文へスキップ

埼玉県草加市 谷塚駅東口そばのファイト接骨院です。

電話でのご予約・お問い合わせはTEL.048-929-5241

〒340-0022 埼玉県草加市瀬崎町2-36-17

インターネット予約へ

ファイト接骨院 交通事故治療

■交通事故治療とは

交通事故治療とは、交通事故によって怪我を負い、自賠責保険を含めた車の損害保険の保障で治療を受けるということ。
交通事故被害者は、事故の相手によって怪我させられた状況なので、
相手方の保険によって損害の補償を受けることになりますが、ご自身の保険ではないことも影響して、
親身になって対応してもらえないことや適切に説明してもらえないことも少なくありません。
従って、「普通に治療を受けていれば大丈夫」ということではなく、自賠責保険の内容に則り適切に対処することが必要になります。
何も知らずに治療を進めていると、納得できない状況での治療の打ち切りなど損をしてしまうケースもあります。




■交通事故は、後から痛みは出てくる可能性があります。

自覚のある症状はなくても、後から痛みは出てくる可能性があります。
交通事故に遭われた患者様は雨が降ったりすると 首が痛むという方が多数いらっしゃいます。
痛みの理由としては、数年前の交通事故でのむちうちが原因である場合や、原因不明などが多いと思います。
交通事故で自覚のある症状はなくても、後から痛みは出てくる可能性があります。

草加市谷塚のファイト接骨院では、原因をしっかり見極め、症状が後々まで引きずらないようしっかりと治療いたします。
シップを貼るだけ、電気治療のみといった治療法では、根本の解決には至りません。
まずは草加市谷塚のファイト接骨院へご相談ください。交通事故治療に熟知した専門的なプロのスタッフが、あなたのお悩みに対応いたします。



■なぜ草加市で多くの交通事故治療患者様から選ばれるのか?


なぜ草加市で、多くの交通事故(むちうち症)治療患者様から選ばれるのか?
初診時に自賠責保険解説冊子をお渡しし通院回数に対する補償内容などを丁寧に説明します。
新規患者様の約半数が自賠責保険を使った交通事故治療です。(もう半数は健康保険診療)
平日夜20時まで土日祝日診療対応で通いやすい整骨院です。

交通事故専門の弁護士さんと提携している数少ない整骨院で治療以外のサポートも万全です。
当院顧問弁護士による交通事故相談を無料にて提供しております。
面倒な保険会社さんとのやり取りもサポートしています。
交通事故治療を行う医療機関によって補償内容が大きく変わります。
治療を行う際は、なによりも自賠責保険(任意保険)に対しての知識が大切になります。
適切な治療と補償を受けるなら、草加市・谷塚エリアのファイト整骨院にご相談ください。

交通事故治療に関しての知識、経験、地域NO.1
交通事故治療自己負担金なし(治療費ゼロ円)



■治療までの流れ

治療までの流れ
1.不運にも事故にあわれてしまったらまずは警察と保険会社に連絡しましょう。
(現場検証後、事故証明書を受け取らないと自賠責保険適用になりません)
  ↓

2.病院で受診し、診断証明書を作成してもらいましょう。
(痛みのある部位、気になる部位はできるだけお医者さんに伝えましょう)
  ↓

3.保険会社に連絡し、草加市谷塚のファイト整骨院に転院する旨を伝えましょう。
  ↓

4.当院で問診後、治療スタートとなります
(※加害者の方でも自己負担金0円で治療が受けられる可能性があります)
疑問に思うこと、わからないことなどありましたらお気軽にご相談ください。




■交通事故のサポート

1.交通事故に関するお悩み・ご質問の無料相談サポート
スムーズに通院治療を受ける方法や自賠責保険の保障のこと、治療に関することなど、不明点を解決します。ちょっとした疑問にも何度でも相談できます。


2.通院治療 しっかり良くなるまで十分に治療を受けてください
出来る限り早期に、後遺症を残すことなく完治できるよう、患者様それぞれの状況に則したアドバイスなど、
適切かつ十分に治療を受けていただけるようにサポートしています。


3、保険に関するサポートも行っています
当院では、交通事故治療に関する保険のことについてもアドバイスをさせて頂くことが可能です。
交通事故被害者の中には、まだ症状が残っているのにもかかわらず治療を打ち切られたり、慰謝料のことで揉めてしまったりしている方も多いようです。当院では、そういったお悩みをお持ちの患者さんには、
弁護士のご紹介もさせて頂いておりますので、できるだけ保険会社とのやりとりは当院のスタッフや弁護士へお任せ頂き、患者さんは治療に専念して頂ければと思っております。


4、自賠責保険とは?
我が国で自動車、バイクが公道を走るうえで加入が義務付けられている強制保険です。
被害者の方が泣き寝入りすることがないように被害者救済のために国が最低限の保証を記した制度です。

傷害を負った被害者の方に120万円まで保証されますので安心して治療を受けられます。
120万円を超えた場合は、加害者側の任意保険会社が超えた額を負担する形になります。

5、慰謝料について
交通事故の治療では被害者の方が受け取れる慰謝料の額が定められています。
算定方法は総治療実日数×2×約4200円 or 総治療期間×約4200円の金額の少ない方で算定されます。

(例)3ヶ月間 2日に一回治療に通った場合 治療日数45×2×約4200円=約378000円


ファイト接骨院ファイト接骨院


〒340-0022
埼玉県草加市瀬崎町2-36-17
TEL 048-929-5241
    (こりによい)


inserted by FC2 system