本文へスキップ

埼玉県草加市 谷塚駅東口そばのファイト接骨院です。

電話でのご予約・お問い合わせはTEL.048-929-5241

〒340-0022 埼玉県草加市瀬崎町2-36-17

インターネット予約へ

ファイト接骨院治療方針policy&FAQ

治療方針

ファイト接骨院は通常の治療に加え、無痛の針治療「大山式無痛針治療」を行っています。この治療は「針は痛いから」や「何となく怖い」と言った方々にも治療を受けていただきたいという思いから生まれました。

針治療は慢性的な痛み(肩こり・頭痛・しびれなど)にとても効果があります。
しかし、針治療は痛みを伴うのが問題点でした。

しかし、大山式無痛針治療ならば、痛みがないのでもっと多くの患者さんのお役に立てると思っております。是非この機会に「大山式無痛針治療」を受けてください!

治療の流れについて

  1. 初診

    予診表にご記入いただきます。保険治療ご希望の場合は保険証も一緒に出してください。
  2. 問診

    現在の症状、治療に対してのご希望などをお伺いします。
  3. 触診

    整形外科テスト法や東洋医学的な見地から触診し原因を探っていきます。
  4. 治療計画の立案

    問診・視診・触診にて得られたデータより原因・治療計画を話し合い決定します。
  5. 治療

    治療開始します。治療開始後も何かありましたらすぐにお知らせ下さい。

FAQ よくあるお問い合わせ

保険証は必要ですか?

急なおケガの場合や出先でのケガなど保険証を持っていない時でもご来院下さい。
保険証は後日持ってきていただければ大丈夫です。
お子さんの場合などは後ほどご両親が保険証をお持ちいただければ、先にお子さんだけ来て治療することも可能です。


どのような時に整骨院に行けばよいですか?

接骨院はケガなどの急性・亜急性のものに限り保険適応となりますが、それ以外でも治療は可能です。
慢性的な肩こり・腰痛やよくわからない手足のしびれなど、体の不調がありましたらお気軽にご相談下さい。
当院での対応が難しい場合は提携している整形外科や病院への紹介を行います。


予約優先制とはどのようなものですか?

26年1月より患者さんの待ち時間解消の為、予約優先制に致しました。予約をしていただくと、ほぼ待ち時間なく治療を行う事ができます。今まで通り予約無しでご来院されても治療は行いますが、混雑時予約の患者さんを優先的に治療を行いますので、予約無しでご来院の場合お待ちいただくことになります。その為、お電話されてからのご来院をお勧め致します。予約受付時間は診療時間後30分まで行います。


車で行っても大丈夫ですか?

ファイト接骨院では提携駐車場があります。
ファイト接骨院の向かいの「ドーミーイン谷塚」さんを線路方面に曲がっていただくと右手に立体駐車場があります。
そこに駐車し、ファイト接骨院の受付で1時間無料券を受け取ってください。


料金はどのくらいですか?

保険治療と負担割合で料金に違いがありますが、保険治療の場合初回に2000円あれば大丈夫です。
(骨折などの大きなケガの場合を除く)
足りない場合は後日の清算でもかまいませんので、悩んでいたらすぐにご来院下さい。
針治療・マッサージをご希望の患者さんは実費治療となりますので、もう少しご用意下さい。


ファイト接骨院ファイト接骨院


〒340-0022
埼玉県草加市瀬崎町2-36-17
TEL 048-929-5241
    (こりによい)


inserted by FC2 system